HOME>Utility>女性は安全性も重視〜安心して利用できる漫画喫茶の特徴〜

女性は安全性も重視〜安心して利用できる漫画喫茶の特徴〜

本棚

読んだことのないジャンルにも挑戦しやすい

漫画喫茶は、その名の通り漫画がたくさん揃えられています。話題の漫画やジャケ買いするには悩んでしまうという漫画など気になっていても購入までには至らなかった漫画の試し読みに最適です。購入しないので節約や場所の省スペースにもなりますね。

レディ

設備が充実している所が多い

漫画喫茶は漫画だけではありません。パソコンの利用やゲーム機、印刷をすることも可能です。泊まったから汗を流したというときにもシャワーが利用できるお店もあります。

男性

アミューズメント施設と一体になっている店舗もある

同じ施設内にダーツやビリヤード、卓球など仲間と楽しむ場所があるお店もあります。カラオケ施設も完備しており、遊び場所として利用するのもおすすめです。

漫画喫茶

漫画喫茶を選ぶ基準

安心第一という場合には、身分証明書の提示がある場所を選びましょう。また、評判が良いかどうか口コミの確認をすることもありますが、それだけでなく女性一人の利用は専用スペースがあるとより安心ですね。女性客が多いところは、そういったスペースの工夫もしているものです。

漫画喫茶のブースの種類

読書

オープンスペース

仕切りがついた机と椅子が並んでいうことは今はほとんどありません。まるでカフェのような座席で漫画を読むことができたり、パソコンも利用ができるところもあります。

フラット席

マットが敷かれていて靴を脱いでくつろぎながら利用することができます。

リクライニング席

漫画喫茶の一番多いスタイルの座席です。背もたれが倒せるので、くつろぎながら漫画をみたり仮眠も可能です。

ペアシート席

カップルや友達と二人で利用することができます。一人の席よりもスペースは広めです。

ファミリー席

導入店舗に限りがありますが、まるでひとつの部屋のように利用が可能です。会話を楽しむこともできます。

これも知っておこう!会員登録には二種類ある

寛ぎやすいさに力を入れている漫画喫茶ですが、利用するときは会員登録が必要です。紙やプラスチックのカード型の会員登録またはスマホや携帯電話を利用した会員登録があります。

モバイル会員と通常会員の手続きの違い

アプリを利用

モバイル会員はスマホのアプリを利用します。アプリから住所・氏名、年齢などを入力していき身分証明書を提出して受付を行います。

用紙に記載

通常の会員は申込書に住所や氏名、年齢などを記載して身分証明書を提示して受付を行います。

スムーズに利用したいときは?

平日の午前中などは、利用者も少ないですが、深夜や週末・ゴールデンウィークなどは混み合います。利用を断られることもあるので、気になるときには早めの時間に利用すると安心ですね。

広告募集中